人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にいる愛猫チーコの話や、日々の出来事


by rindauwaon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛糸で遊ぼう!その2

実家での2日目。
休日出勤する姉の見送りもせずに、2個目の編みぐるみを作る。




2個目なので結構スムーズに編める。しかーし!途中で毛糸が足りなくなってしまった。しかたないので、2個目の毛糸(普通の毛糸とは違って、ぶわぶわのやつ。姉にチーコ用のマフラーを作ってもらおうと思って持ってきた)を付け足すことに。
付け足したはいいが、特殊(?)な毛糸のため編み目がわからなくなってしまった!まあいいか、と適当に見当をつけて編む。B型ばんざい。


毛糸で遊ぼう!その2_b0034383_2114244.jpg2個目完成!
中身は綿ではなく鈴の入ったボール、俗に言うリンリンボール(商品名じゃないか)を入れました。このボールはチーコ的ベストサイズより少し大きいらしく、投げてもまったく追いかけないので、それなら編みぐるみに入れてしまえ、と。

毛糸で遊ぼう!その2_b0034383_2114556.jpg狙いは大成功。
見たこともないものから鈴の音がするものだから、チーコは興味津々。抱きしめたり噛みついたりと、すっかり気に入った様子。

毛糸で遊ぼう!その2_b0034383_211595.jpgなんで音がするのかしら

毛糸で遊ぼう!その2_b0034383_21152473.jpgどうなってるのー!???

毛糸で遊ぼう!その2_b0034383_21153819.jpgきいー!!!

毛糸で遊ぼう!その2_b0034383_211554100.jpg疲れた…。

毛糸で遊ぼう!その2_b0034383_2116786.jpgもう寝ちゃおう。
by rindauwaon | 2004-11-07 21:21 | 愛猫チーコ