実家にいる愛猫チーコの話や、日々の出来事


by rindauwaon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:更新情報( 28 )

チーコ史更新

サイトのチーコ史に「ころげ落ちる、チーコ。」をUPしました。
チーコ、間抜けだけど丈夫だ。
b0034383_14122926.jpg
「間抜けは余計よ」
[PR]
by rindauwaon | 2005-08-18 14:14 | 更新情報
「気になる画鋲に、気になるチーコ」をUPしました。

そしてこのssに書かれた時期から1年と少し後の2004年の8月、またやらかしてくれましたチーコさん。
しばらくして画鋲を落とすことがなくなったので、カレンダーを貼り付けたのですが、このとーり!

b0034383_18475659.jpg
「ていっていっていっ」

最初、何をしてるのかなー?、と思いながら写真を撮っていたんですが、画鋲がころころっと転がったのを見て「ぎゃー」と叫んだところ、姉がすっとんできて画鋲とカレンダーを撤収してくれました。(その間私は布団の中にいました・殴)


b0034383_18483312.jpg
「ええ~つまんな~い」

我慢してください、チーコさん。

[PR]
by rindauwaon | 2005-01-20 18:49 | 更新情報

スキン変更

ネスケでの崩れがあまりにひどいので、スキンを作り直しました。たぶんこれでちゃんと表示される・・・はず。
シンプルすぎだー。
[PR]
by rindauwaon | 2004-11-18 14:49 | 更新情報
お礼sssはまだなんですが(爆)。アイコンよりもsssを先にやるべきじゃあないのかい?
アイコンは意外に早く作れました。現在配布している素材を適度に加工しながら作ったもので(無精者)。しかし相変わらずの色彩センスのなさ。なんとかならんものかね。あと、web拍手アイコンというと、なぜかアニメで作らなきゃいけない、みたいな感じがあるんですけど、それは私だけですか?

web拍手設置に伴い、というか便乗(使い方間違えてないか?)してTOPの写真を変えてみました。実際はバックの青空がすごく綺麗だったんですが、web用に画質を落とすとこんなものに(涙)。
[PR]
by rindauwaon | 2004-11-12 02:17 | 更新情報
拍手アイコンの使いまわし(爆)。
文字は入れ直した方が良いと思います。(・・・・・・)
[PR]
by rindauwaon | 2004-10-29 23:02 | 更新情報
ええと、web拍手アイコンUPしました。
とりあえず更新情報のみ。

追記
キジ白と茶とらのアイコンをちょこっと修正。
あわわ、すみません。
[PR]
by rindauwaon | 2004-10-23 19:02 | 更新情報
一応自分制作。ものすごくものすごく守りに入ったデザインです。だって下手にいじると、とんでもないことになるから(爆)。それ以前にデザイン自体を思いつけないとか、色彩感覚がおっそろしいほどないので地味な色しか使えないとかは、まあ置いといて。
しんぷるいずべすとー。

Winにて、IE6.0とOperaの最新バージョン(いくつか忘れた)でしか確かめてないけど、たぶん崩れてはいないと思います。そんなにはね・・・。
知識とデザインセンスが欲しい。もっと凝ったの作ってみたいなあ。
[PR]
by rindauwaon | 2004-10-20 04:36 | 更新情報
以前よりはわかりやすくなったのではないかと思うのですが、どうでしょう?(汗)
そしてブログもちょこっと変えてみました。
本当は一からスキンを作ろうとしたのですが、あえなく挫折。難しいなー。既成のスキンをいじるだけで精一杯だ(涙)。
[PR]
by rindauwaon | 2004-10-19 03:53 | 更新情報

今週のお猫様更新

ブログにしつこいくらい写真をのっけてるけど、まだまだやります「今週のお猫様」。ブログとサイトのコーナーじゃ写真の大きさ違うしね!
うーん、この角度はちょっと鼻が長く見える。そして体も太く見える。実際に太いなんて口は裂けてるけど言えない・・・。まあ食欲の秋だし(爆)。

チーコの写真を使ってgifアニメを作ってみました。こんな感じ。かわいいでしょうかわいいでしょうとってもかわいいでしょう!!(親バカ)これを携帯に送り、メール送受信画面に設定しました。携帯でメールを送ったり受けたりするたびにこのチーコアニメ(?)が現れるわけですよ。用もないのにメールを送ってしまいそう(笑)。
b0034383_18352239.gifb0034383_18355876.gif
[PR]
by rindauwaon | 2004-10-17 18:36 | 更新情報
b0034383_2241831.jpgこんな感じです(名前の部分はもちろんモザイク処理)。かわいいー(≧∇≦)
銀行印を改印しようかなあ。わくわく。

b0034383_22412048.jpgそしてこれがチーコの肉球(笑)。

あとはWeb素材を追加しました。メールアイコン2点と、固定用の壁紙2点です。微妙に使いまわしだったり・・・。
[PR]
by rindauwaon | 2004-10-15 22:42 | 更新情報