実家にいる愛猫チーコの話や、日々の出来事


by rindauwaon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 25 )

先日お隣の方が、これから散歩に行くところだったのでしょう、飼い犬を連れて回覧板を持ってきました。
その犬は私を見ると興味深げに近寄り、手を差し出してみたらぺろぺろ舐めてくれました。
飼い主に許可も得ず手を出してしまった!やばい!!と内心焦ったのですが、飼い主さんは「あら、吠えないなんて珍しいわね」と悠長でした。
さすが、田舎。しつけがアバウトです。
でもすぐ他人に吠えるような犬に気に入ってもらえたというのは、単純に嬉しかったりします。

b0034383_15594747.jpg
わんこの写真はないので、チーコの写真でも。
…目の焦点があってない?
[PR]
by rindauwaon | 2005-06-05 16:02 | 日記

姉の誕生日なので

b0034383_16444881.jpg

チョコチップスコーンとブルーベリージャム入りマフィンを焼いてみました。
ちなみにスコーンは姉のたっての希望です。手を抜いたわけじゃありませんよ!

ではこれらを持って実家に行こうと思います。
[PR]
by rindauwaon | 2005-04-05 16:44 | 日記

ただいま実家です

b0034383_1455112.jpg

ポチたま鑑賞中。
画面を不思議そうな顔で見てます。かわいい(*≧∀≦*)
[PR]
by rindauwaon | 2005-03-20 14:55 | 日記

主張バナー

声優blog banner普及委員会
素敵な企画が世の中にはあるものです。

というわけで私は

b0034383_18513138.gif 
b0034383_1852266.gif
のお二方を貼ることにしました。そのうちさりげなくサイドバーの片隅にぺたりと貼ります。

b0034383_1854426.gif
も貼ろうとしたんですが、最近あまり見てないなー、と思ってとりあえず下げました。何か出てましたっけ?(汗)

スラップスティックを揃えようと思ったなんてことは内緒です(笑)。


声優と言えばドラえもんの新声優が発表されましたね。
関智一しか知らないんですけど…。
今の声優さんはさっぱりわかりません。歳だなあ。
[PR]
by rindauwaon | 2005-03-13 18:56 | 日記
本年もよろしくお願い致します。

b0034383_1824363.jpg

[PR]
by rindauwaon | 2005-01-01 18:25 | 日記
それとは関係ないんですけど、姉にデジカメを貸したらこんな写真を撮ってきてくれました

b0034383_0305848.jpg
枯野原?と思いきや、なんと中央に鳥が写ってました。小さすぎてわからなかった…。しかし鳥よりも、奥に写っている海の色の方が気になる。すごい青だなー。

b0034383_0311224.jpg
綺麗な色の目をしたにゃんこ。近寄っても逃げなかったそうだけれど、人馴れした野良ちゃんなのか、首輪なしで放し飼いにされてる飼い猫なのか判断に迷うところ。縮小しすぎて画像が荒れたためわかりにくいですが、毛並みはとても綺麗なのです。
うーん、飼い猫かな?

[PR]
by rindauwaon | 2004-12-24 00:33 | 日記
ネスケで見たらまた崩れてました、このブログ。おかしいぞー!と更新ボタンをぽちっと押したら正常に表示されました。なんだってんだい。
というわけで、ネスケをお使いの方でブログが崩れちゃってた場合は、一旦更新してみてください(汗)。
表示がおかしいままだったら、ああどっかでタグの打ち間違いしたかしら、と思って直すんですが、更新してきちんと表示されるんだったらまあいいか、と放置状態です。よくないだろ……。

さてさて
[PR]
by rindauwaon | 2004-11-16 00:16 | 日記
ああ、きたよ。この乗りやすいくせに飽きっぽくて、でも飽きたあとやっぱり未練が残ってしまう厄介な性質。
というわけで自分の為にweb拍手アイコン制作中。お前ってやつぁ…。
でも、今使っているサーバーはバナー以外の画像の呼び出しが禁止されてるので(私はバナーも呼び出せないように設定してますが)お礼画面でチーコ写真が使えないのですよ。姉メールをお礼sssとして書いてしまおうか。本人の了承を得なくては。得られなくても書きそうな気はするが。
今週のうちに設置できればいいなあ、と。

先日姉から「TOPに置いてある一言メールの使い方がわからない」と言われてようやく判明しました。「一言メール」という一言だけが書かれたメールを送ってきた犯人が!
姉ー!!と怒りながらも、同じようなことを考えている方がいるかもしれない、ということで送信ボタンを画像から普通の文字に変えました。
「一言メール」は世間一般に知られている言葉だと思ってたのですが、そうではなかった模様。(………)
[PR]
by rindauwaon | 2004-11-11 01:44 | 日記

携帯からテスト投稿

b0034383_20104548.jpg

今さらテストか…。

写真は新しく買ったチーコのおもちゃ。100均のカラーロープに、所々結び目をつけただけのやつですが<(⌒△⌒;)
丈夫だし、予想つかない動きをするから、おもちゃにはもってこいなのです。
[PR]
by rindauwaon | 2004-11-05 20:10 | 日記

あらららら

気が付けば3日も日記を書いてない。「日記」じゃないな…。ええと、微妙に忙しかったんですよね。
そして明日は実家に帰ります。

パソコンから人間(姉)を奪い取って、ご満悦のチーコ。
b0034383_1958943.jpg


「どう?あんたより私のほうが偉いのよ」
[PR]
by rindauwaon | 2004-11-04 19:59 | 日記